御朱印を頂きに・・・【幣立神宮】

こんばんは。

今日は、幣立神宮に参拝した時のことを書きます。

九州でも屈指のパワースポットと言われているようです。

私も、ネットで話題になっているのを見て、行って来ました。

場所は、熊本県山都町というところです。国道218号沿いに鎮座されています。

車でないとちょっと厳しい立地です。

石段を登って、本殿に向かうのですが、登るたびに緑豊かになっていき

すごく気持ちが良くなってきます。

本殿の雰囲気もすばらしく体にパワーが入ってくるような感じでした。

お参りをしてから、本殿右手より鎮守の森へと下っていく道があります。

森の中に入ると、幻想的で元気を頂いているような感じになります。

進んで行くと、東御手洗社があります。ここは、水の神様を祀る社です。

知る人ぞ知るパワースポットです。

流れている水を頂きます。うまい! もう1杯!

森のパワーをもらって元気にさせてくれるすごい神社です。

ぜひ、一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

では、またよろしくお願い致します。

 

f:id:baikiruto:20191109223200j:plain