御朱印を頂きに・・・【加藤神社】

f:id:baikiruto:20200201224121j:plain

今日は、加藤神社に参拝した時のことを書きます。

加藤神社は、名前の通り加藤清正公を御祭神とする神社です。

ご鎮座先も、熊本城内です。

平成28年4月に熊本地震が発生して、私が参拝した時が平成29年10月なので、

地震後1年半ほど経過していましたが、城内のいたる所が入場制限されており

地震の痕跡が痛々しい状況でした。

2019年10月より、工事のない日祝日に特別公開されているようです。

まだ、天守の中には入れないようです。

あの雄大でカッコイイ熊本城をまた見に来たいですね。

熊本に行って感じるのは、熊本の方々の清正愛がすごさです。

清正公がそれだけ、熊本のために尽力を尽くされた証だと思います。

熊本城に行かれる際は、是非とも加藤神社も参拝に行きましょう。

加藤神社御朱印帳が、あまりにも魅力的だったので即買いしました。

最後に御朱印帳の写真も添付します。

f:id:baikiruto:20200201231242j:plain