御朱印を頂きに・・・【宮地嶽神社】

こんばんは。

今日は、宮地嶽神社に参拝したときの事を書きます。

宗像大社より、車でも20分くらいで行けるかと思います。

この神社も大きな駐車場があるので、車で参拝されるのをお勧めします。

御祭神は、神功皇后です。

宮地嶽神社と言えば、嵐の出演したJALのCMで一躍有名になりましたね。

光の道は、年に数回しか見れないのですが、通常のときでも参道の階段を登り切って

振り返ったときの景色は、素晴らしいです。

参道から海まで一直線に道がのびており圧巻です。

長い階段を上った疲れも吹き飛びます。

参拝の時に是非とも見てほしいのが、本殿に掲げてある大きな注連縄です。

日本最大とも言われています。

本殿の参拝が終わると、本殿奥に奥の宮が八社あります。

奥の宮八社参りができます。不敬な言い方ですが、スタンプラリーのイメージです。

お子さんがいる家族などは、楽しみながら参拝が出来ます。

宗像大社とも近いため、合わせて2社参りなんかも良いのではないでしょうか。

では、またよろしくお願いします。

 

f:id:baikiruto:20191026132006j:plain