御朱印を頂きに・・・【福岡県護国神社】

こんばんは。

今日は、福岡県護国神社参拝について書きます。

護国神社国難に際し、尊い命をささげられた郷土出身のご英霊をお祀りしています。

立地は、六本松で福岡城址、NHK福岡市美術館などが近辺にあります。

都心部であり有料駐車場しかないので、公共交通機関での参拝が良いかと思います。

西鉄バスだと、天神、博多ともに便が出ています。

地下鉄は、駅から距離があるので、結構歩きます。

境内は、緑豊かな森林となっており都心のオアシスと言えるのではないでしょうか。

8月のお盆時期には、『みたままつり』が開催されます。

私は、8月15日の終戦の日に参拝するようにしています。

今年は、台風が来たため、15日の『みたままつり』は中止となりましたが

参拝は出来たので、感謝の気持ちを伝えに行きました。

今、我々が生活できるのも、国のために命を捧げられたご英霊方々のおかげだと思います。

今後も終戦の日には、参拝をして感謝を伝えていきたいと思っています。

ではまたよろしくお願い致します。

 

f:id:baikiruto:20191026132129j:plain