御朱印を頂きに・・・【月読神社】

f:id:baikiruto:20200111211016j:plain

こんばんは。

今日は、月読神社に参拝した時のことを書きます。

福岡県久留米市田主丸町にご鎮座されています。

JR田主丸駅より徒歩10分程度です。

JR田主丸駅は、河童?のような建物になっています。なかなか個性的です。

駅も一見の価値あり?かもです。

御祭神は、月読命です。古事記の中では、黄泉の国から帰還した

伊弉諾尊が禊をした際に左目から天照大御神、右目から月読命、鼻から須佐之男命が誕生します。

そうなのです、天照大御神須佐之男命と兄弟神なのです。

認知度は低いけど、ありがたい神様です。

目の神様として信仰がある神社です。

御朱印は、隣にある神主さんのご自宅で頂けました。

是非ともご参拝下さいませ。